information

電話番号: 0120-998-045

西住之江整体院 代表 のプロフィール

白井雄彦2 - コピー

 

氏名

白井 雄彦(しらい たけひこ)※院長の父

所有資格

・柔道整復師

・はり・きゅう師

・按摩マッサージ師

・カイロプラクティック認定証

・キネシオテーピング指導員

施術担当

60才以上の方の坐骨神経痛・手足のしびれ
特に、60才以上の方に多い脊柱管狭窄症による足のしびれの改善を得意としています。

略歴

1986年に1号店となる西住之江接骨院を大阪市住之江区に立ち上げる。
その3年後に大阪市住吉区に2号店となる接骨院をオープンし、続いて中央区の心斎橋筋に、接骨院と自費の整体院を立ち上げる。

また、オランダと香港に渡り、現地の施設で各国の多くの方に施術をおこなう。
そして、その施術の効果を高く評価され、予約の取れない施術家として現地のマスコミにも紹介される。

60才以上の方にする整体とは!?

白井雄彦

西住之江整体院が開発した

60才から90代の方まで安全に施術を受けて頂ける整体です。

人間の体は年齢とともに筋肉や骨が弱くなってきます。

重力に対して若い時の姿勢を保つことが難しくなってきます。

そこで、まず弱くなってきた筋肉や関節を指圧と調整法によって柔らかくして動きをよくします。

その後に、体に無理のない技術でツボを応用して筋肉や関節を整えます。

 

そうすることで、弱くなった筋肉や関節が力を回復して体を支えることができるようになり、正しい姿勢をとることができるようになるのです。

つまり体を若がえさせて、元気な時の体の状態にして、痛みや動きにくさを改善します。

60才以上の方に整体を行っている理由

一言でいうと、60才以上の方に当院のような施術をしているところ・できるところが少ないからです。

膝腰が変形して痛い。背中が曲がってきたと悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。

私たちが施術に携わった方だけでも数えきれないくらいいらっしゃるのです。しかし、整形外科等では背中は伸ばしてくれませんし変形を元の状態に戻してくれません。

レントゲンを撮って、「背中・背骨・膝が曲がってますね」とは言われて牽引やマッサージ・湿布を出してもらい、それで良くならないと手術を勧められます。
整骨院などに行っても「年のせい」と仕方のないことだと思われて、マッサージ・電気を続けるのがほとんどです。

雄彦セミナー2

雄彦セミナー3

西住之江整体院の代表の白井雄彦は施術経験32年です。カイロプラクティックや矯正・整体、テーピング療法、など様々な施術を勉強・経験し、多数のセミナー講師として活動をしてきました。

 

 

現在では、今までの豊富な経験がないとできない技術を活かして60才以上の患者様の健康面をサポートしたいと思い、60才からの整体を開発・施術に励み、現在にいたります。

お問い合わせについて

電話番号 0120-998-045 icon お問い合わせをお待ちしております。  →メールでのお問い合わせ


PageTop