information

電話番号: 0120-998-045
HOME > 私が整体師になった理由のページ

私が整体師になった理由

父親が接骨院を経営していたこともあり、高校を卒業後、鍼灸の専門学校に入りました。

天道 免許 1-horz

専門学校に通いながら大阪市生野区の整骨院で修行させていただいていたのですが、この時とても悔しい思いをしました。

当日20歳だった僕の目の前で、お客様が院長先生に「こんな若い人を雇わずに、30代くらいの先生を雇ったらもっと繁盛するのに」と言いました。

それを聞いた瞬間、悔しくて、悔しくて、男泣きしたのを覚えています。

それ以降というもの、学生で働きながら給料が12万円、1人暮らしという状況で食費を1日200円程に節約し、遊びにもほとんど行かずに治療のセミナーに毎週のように通う生活をしました。

正直、同期の専門学校の友人が遊びに行く中、クソまじめにセミナーに行っていたので、周りからは「あいつは変わり者」と言われていました(笑)

その原動力になったのが、「年齢が若いから施術も下手だ、〇年経験があるから施術が上手い」という一般の人が誰しも思うことを度返ししたかったからです。

DSCF0464

そのおかげもあって、現在では父親の後を継いで、テレビや雑誌でも紹介されるまでの整体院になり、毎月私の整体院で整体技術を教えるセミナーをしたりと、大人数の整体師の先生の前でセミナーもさせていただいています。

このセミナーでは、全国から各地域で活躍されている経験豊富な30〜40代の整骨院の院長先生が参加されています。

セミナー写真

そして、2年程前から北は北海道、南は宮崎といった他府県のお客様が来院されるようになり、どこに行ってもよくならない症状のお客様が増えてきました。

 

そんな方の多くが、手や足に「しびれ」をともなう症状をお持ちでしたので、現在では、なかなか病院や整骨院では改善の難しい「しびれ」を改善させ、「しびれ」が原因でやりたいコトを諦めてしまっている方や、仕事、家事が満足にできない方をサポートしたいと思い、「しびれ専門」の整体院をさせていただいております。

お問い合わせについて

電話番号 0120-998-045 icon お問い合わせをお待ちしております。  →メールでのお問い合わせ


PageTop