information

電話番号: 0120-998-045

口コミは下記画像をクリックするとご覧になれます。


全国1位の口コミ数と評価!
平成29年7月現在「あきらめなくてよかった!」「先生に出会えてよかった!」口コミ・アンケート用紙・動画合わせて数全国1位の420件以上。

そんな風に希望を持って、痛みがあるからあきらめていたことをまた出来る様になったもらいたい、という想いを持って全力で施術しております。

当院の施術で効果が期待できる症状


坐骨神経痛 / 腰部椎間板ヘルニア / 脊柱管狭窄症 / 腰椎分離・すべり症 / 慢性腰痛 / 背中の痛み / ひざ痛 / 股関節痛/ など。

特に専門としている、

坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離症・すべり症
などによる腰から足にかけての痛みしびれでお悩みの方が、1日60~80人訪れています。

上記以外の症状でも、対応できるものもありますので、
「こんなのもよくなるの?」
と思ったら、どうぞお気軽にご相談ください。



坐骨神経痛には6つのパターンがあります


     椎間板ヘルニアによっておこる   坐骨神経痛
     梨状筋症候群によっておこる    坐骨神経痛 
     脊柱管狭窄症によっておこる    坐骨神経痛 
     分離・すべり症によっておこる   坐骨神経痛 
     ①~④の病気が重なっておこる   坐骨神経痛
     病院では原因の分からない     坐骨神経痛 

①椎間板ヘルニアによっておこる坐骨神経痛

体を前に倒すと、痛みや痺れが出る。
そんな時は、椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛の可能性が高いです。姿勢の悪さからくる背骨の歪みや、日常生活での腰への負担が原因で、20~40代の方に多くみられます。

※病状のキツイ方は、安静時でも足の裏や指に痺れがあり、感覚が麻痺する場合もあります。
詳しく見る

梨状筋症候群によっておこる坐骨神経痛

ソファに座っていたり、横座りをすると、鋭い痛みや痺れが走る。
そんな時は、梨状筋症候群の可能性が高いです。お尻の打撲や股関節捻挫、長時間のデスクワークが原因で、20~40代の方に多くみられます。

※病状のキツイ方は、安静時でも足の裏や指に痺れがあり、感覚が麻痺する場合もあります。
詳しく見る

③脊柱管狭窄症によっておこる坐骨神経痛

数分歩くと足に痺れが出るが、腰を丸めて休むとまた歩ける(間欠性跛行)
こんな時は、脊柱管狭窄症による可能性が高いです。年齢からくる猫背やお腹を前に突き出した姿勢が原因で、50~80代の方に多くみられます。
※病状のキツイ方は、安静時でも足の裏や指に痺れがあり、感覚が麻痺する場合もあります。
詳しく見る

④脊椎分離・すべり症によっておこる坐骨神経痛

長時間経っていると、痛みや痺れが出る。
こんな時は、すべり症からくる坐骨神経痛の可能性が高いです。腰が反りが強い、または若い頃にスポーツなどで負担をかけ分離症になり、その後すべり症に移行する(分離すべり症) が原因で、30~70代の方に多くみられる。

※病状のキツイ方は、安静時でも足の裏や指に痺れがあり、感覚が麻痺する場合もあります。
詳しく見る

⑤ ①~④の病気が重なっておこる坐骨神経痛

体を前に倒す、反らす、の両方とも、痛みや痺れが出る。
腰の病気が重なることは、特に高齢者に多いが、30代の方でも病気が重なることがある。一番多いのが、椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症です。他にもすべり症と脊柱管狭窄症などが重なることもあり、主に加齢が原因で「脊柱管狭窄症」と重なることが多いです。
※病状のキツイ方は、安静時でも足の裏や指に痺れがあり、感覚が麻痺する場合もあります。
詳しく見る

⑥病院では原因が分からない坐骨神経痛

病院でレントゲン・MRIを撮影しても原因が分からない。もしくは、骨と骨の隙間が少し狭くなっているだけ。医者から「坐骨神経痛」と診断された。こんな時は、病院での診断では分からないのが現状です。その他の原因で考えられるのは、3つあります。
1つ目は、「骨格の歪み」
2つ目は、「筋肉の緊張」
3つ目は、「内臓の疲労」
病院では原因が分からない坐骨神経痛は、これらの原因を見極めて、施術する必要があります
詳しく見る

院長あいさつ

はじめまして、西住之江整体院の院長、白井天道です。
わたしも過去に腰痛から坐骨神経痛になり、左のお尻~足にかけてのしびれで電車に乗っているのも苦痛なときがありました。

部活でしていた柔道も、コルセットをしたままで満足いく練習もできませんでした。

病院に行ってもシップを出されるだけで全くよくならず、そのとき、私は「この坐骨神経痛・足の痛みしびれさえなければ」と心の底から思いました。

「絶対に自分と同じような思いをして欲しくない!」自分が整体師になって「この坐骨神経痛痛み・足の痛みしびれさえなければ」と悩んでいる人をなくしたい!

この強い想いが今の私の原動力となっています。

おかげ様で、今は腰痛、坐骨神経症も克服しています。

腰の病気である、坐骨神経痛・腰椎椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症・腰椎すべり症・分離症からくる「痛み」や「しびれ」の改善を得意としています。

これらの病気は、整形外科などで診断を受けて、湿布や牽引、痛み止めの薬などの処方では効きにくいケースもよくあります。そんな場合には、私にご相談ください。

そして、「坐骨神経痛」・「足の痛み・しびれ」を改善するだけではなく、あきらめていたことが、またできるように全力でサポートする整体院です。

「1人で悩まずに、もっと早く来ればよかったです」こんな声で多くの方に喜ばれています。

あきらめないでください、あなたの坐骨神経痛・足の痛みしびれは、きっとよくなります。

あなたのご来院を心からお待ちしております。



腰の痛み・足のしびれが楽になった方の声を、ほんの一部紹介


ヘルニアの手術でも治らなかった足の痺れが1回目で改善しました!

大阪府守口市 50代 自営業 武口さん
整形外科での診断名:椎間板ヘルニア(手術で改善なし)

どんなことで悩んでいましたか?

6年前からヘルニアでずっと悩んでいて、どんどん痺れがひどくなっていて、手術はしたんですが、股関節の痛みだけが残って、痺れもひどくなってきていました。

施術を受けてどうでしたか?

施術前に説明をしっかり説明してくださり、先生の言うとおりに日にちも守って
通院したらどんどん良くなりました。足の痺れも股関節の奥の痛みも取れて、ほんとにありがたく思っています。

同じような悩みのある方に一言お願いします。

私は立ち仕事で居酒屋をやっているんですが、「もうこのまま歩けなくなるかな・・・」と真剣に悩んだんですけど、ぜひぜひ痛みや痺れで悩んでいる方は先生に施術をしていただいたら改善します。

※あくまで個人的な感想なので効果を保障するものではありません

 

夜も眠れない、まともに歩けない状態から解放されました!

大阪市阿倍野区 30代 会社員 石原誠さん
整形外科での診断名:腰椎分離症、椎間板ヘルニア

どんなことで悩んでいましたか?

左足が痺れてる状態で、全然歩けなくて、仕事もできる状態じゃなかったのでHPを見てコチラに来させていただきました。
あと、寝るのも辛くてどの体勢でも痛くて、立ち上がるのも大変でした。歩くのも足を引きずっていましたね。病院でリハビリと痛み止めの注射としていましたが、一次的なものなのでどうしようかなぁと思ってました。

施術を受けてどうでしたか?

初めは本当に痛みが取れるのか不安でしたけど、最初に詰めてきたおかげて足も引きずらずに歩けるようになって今はすっかり良くなりました。

同じような悩みのある方に一言お願いします。

自分もヘルニアと分離症があるんで、同じような方で仕事ができない人はコチラに来てもらったら、僕みたいにすぐに仕事に復帰できると思います。 歩くのも辛い人は一度来たみたらいいと思います。

※あくまで個人的な感想なので効果を保障するものではありません。

 

1回目の施術で足のしびれを感じなくなりました!

大阪府吹田市 40代 医療事務 崎山亜紀子さん
整形外科での診断名:脊椎すべり症
どんなことで悩んでいましたか?

左のお尻から足先にかけて痺れがあって、整形外科に行ったんですが良くならなくて悩んでいました。


施術を受けてどうでしたか?

最初は不安でしたが、1回目の施術で痺れが取れたんです!
前日寝れなかったので、これはキセキか!?と思いました。
本日で施術は5回目ですがかなり自然な感じになっています。

同じような悩みのある方に一言お願いします。

整形外科に行っても良くならなくて、腰や足に痺れがある人はぜひコチラに来てほしいですね。1回でキセキが起きるかもしれません!

※あくまで個人的な感想なので効果を保障するものではありません。

3ヶ月間の痛みから解放され、杖なしで歩けるようになりました!

大阪市 主婦 神下さん
整形外科での診断名:椎間板ヘルニア(20年間に3回手術)

どんなことで悩んでいましたか?

整形外科でMRIを撮ってもらってヘルニアと言われて、最後の手段だということでブロック注射をしましたが、あまり良くならなかったので来ました。
20年前に2回ヘルニアの手術もしていて、3ヶ月前からほとんど寝たきりで、右の足を床につけるのも痛くて杖をついてでこちらに来ました。

施術を受けてどうでしたか?

初めは4回ほど続けて来ましたがあまり変化がありませんでしたが、先生を信じて来たらどんどん痛みが楽になってきて、今では杖なしで普通に歩けるようになりました。施術も痛みもなくソフトだったので安心して通うことができました。

同じような悩みのある方に一言お願いします。

私は大きい整形外科でみてもらっても良くならなかったので藁尾もすがる思いでしたが、コチラに来て先生を信じることができましたので、悩んでいる方も来ていただいたら良いと思います。

※あくまで個人的な感想なので効果を保障するものではありません

 

車椅子だった生活が、歩いて仕事に行けるようになりました!

大阪市天王寺区 60代 会社員 中村さん
整形外科での診断名:脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニア

どんなことで悩んでいましたか?

痛みがひどくて家で寝たきり、車椅子生活になっていました。

施術を受けてどうでしたか?

最初は車椅子でコチラに来ましたが、今では痛みが取れて、寝返りができるようになってぐっすり眠れるようにもなり、仕事も杖なしで元気に電車で通勤できるようになっています。
私も、一緒に来ていた付添の人も、施術はタッピングしているだけのような不思議な感じでしたが施術を重ねる度に良くなっていくのを見て本当にビックリしていました。


同じような悩みのある方に一言お願いします。

色んな病院や整体院にいってもこの痛みや痺れが取れなかったんですが、コチラに来て痛みや痺れが取れて、「もっと早くこちらに来ておけばよかったな」と思います。

※あくまで個人的な感想なので効果を保障するものではありません

手術しかないと言われ、10軒以上治療に通っても改善しなかった痛みが随分和らぎました!

東京都中央区日本橋 60代 野部さん
整形外科での診断名:脊椎すべり症


来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

脊椎すべり症と診断されたのは約2年ほど前で、足腰の痛みがひどく、夜も寝られず、針治療を受けても痛みは腰のみにとどまらず、太ももやふくらはぎまで達し、シップ薬を何枚も張り付けてしのいでおりましたが、次第に歩くことも困難な程になっていました。

治療前と治療後(現在)を比べてどうですか?

腰、ももの内側、ひざ、ふくらはぎ等あらゆる場所が痛むため、それぞれ痛む場所にシップ等を張り続けていましたが、先生に治療していただくようになったら、
痛みがずいぶん和らげられて、シップ薬を張ることもほとんど無くなりました。

当院は他院とどんな点が違いますか?

整形外科医では手術を勧められました。それを断るとシップ薬を投与されますが、全く改善がみられませんでした。
他に針治療など10軒以上治療を受けましたが、痛みが多様化するばかりでした。
当院は初回から改善がみられ、数回で随分良い結果が得られています。

当院での説明は分かりやすかったですか?

具体的に治った方の治った方のお話など聞かせていただき、希望がもてたし、
とても良い説明だったと思います。

どのような方に当院はおすすめですか?

私は当院までの距離を考え悩みましたが、遠くても来院して良かったと思います。
悩むよりは先に同じような症状の方へ、是非この院へ来て治療されることだと思います。
※あくまで個人的な感想なので効果を保障するものではありません


上記のは、皆様は重症にもかかわらず比較的早い段階で改善されています。
施術を初めてすぐに症状が改善されていく方もいれば、時間のかかる方もいらっしゃいます。
当院では、初回に検査をしっかりと行い、「どれくらいの回数・期間で改善できるのか?」を説明させていただいております。

 「喜びの声」をもっと見る

間違いなく、人格・技術ともに、全国でもトップクラスです!

白井先生との出会いは、全国から治療技術を学びにくる勉強会でした。
白井先生は、「技術力を高めて皆さんのお役に立ちたい」という想いがすごく強い方です。なぜそこまで、想いが強のかなと思って話を聞いていると、白井先生は重症な症状の方々を数多く見られていて、目の前で痛みやしびれで苦しんでいる方を「絶対よくするんだ」という強い想いからでした。
そして何より、私も身体の不調があった際は施術していただいています。
だからこそ、自信を持って推薦したい先生です。間違いなく、人格・技術、共に全国でもトップクラスの先生です。
もし、白井先生のところに行こうかどうか悩まれている方がいられたらぜひ行くことをお勧めします。

京都府『仲山鍼灸整体院』院長 仲山 竜一郎


「痛み・しびれが原因で出来なかったことを出来るように施術される先生です」

白井先生は、坐骨神経痛・足の痛みしびれでお困りの方に、それらの痛み・しびれが原因で出来なかったことを出来るように施術される先生です。

白井先生の腕に惚れ込み、痛み・しびれを抱えておられる多くの方々がご来院されています。

是非一度、お立ち寄り下さいね。ご推薦します。

RGB GROUP 整体院スリーバランス代表 植屋浩幸
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
(社)分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター

推薦状をもっと見る

西住之江整体院が選ばれる「6つの理由」

1. 口コミサイトで全国1位。テレビや雑誌にも紹介。

ありがたいことに、新しく当院に来られる方の4割がご紹介です。
治療院に特化した口コミサイト「ヘルモア」にて全国1位を獲得(平成28年4月)

そして、口コミサイト最大手「エキテン」にて、「住ノ江駅」のエリア、「整体」「カイロプラクティック」のカテゴリでも1位を獲得しております。
また、大阪府でも上位に表示されており、新しく当院に来られる方の4割がご紹介です。


2. 父の代から30年、32万人の方に喜ばれている整体。

最近、たくさんの整骨院や整体院を見かけますが、整骨院や整体院の9割が10年以内に閉院している事実をご存じですか?

当院ではおかげ様で、父の代から合わせて30年が経ちました。これはたくさんの方に施術を通して、喜んでいただいている証だと私は誇りに思っています。

そして今では、長年の経験から生まれた治療技術と、最先端の施術技術を組み合わせて他院には真似のできないレベルの高い施術をさせていただいております。



3. 重い症状でも安心。無痛の施術で早期改善。

当院では身体の痛みと、それに関係する身体の歪みをとっていきます。
身体の歪みは、ボキボキしなくても整います。
むしろ軽い刺激をおくることで、骨(骨格)は整いやすいのです。

上で偉そうなことを書きましたが、私も以前は、ボキボキ、グイグイしていました。

ですが、勉強・練習しながら、施術のレベルが上がってくるにつれて
今では、軽い刺激で的確に歪みをとることで以前よりも格段に改善できるようになりましたので、重症な症状の方でも安心して施術を受けていただけます。



4. 初回に改善できるまでの期間と通院ペースを説明。


問診でお身体の状態をお聞きした後、徹底した検査をします。
歪み・姿勢、関節の可動域、筋力、筋肉の硬さ、圧痛、下肢の皮膚温度などの検査を行い総合的に判断して根本的な原因を特定します。
その後に、改善までにかかるおおよその期間、回数、通院ペースをご説明して施術を行いますので安心して通院することができます。

決して、通院を強要することはありませんのでご安心ください。



5.専門家の育成もしているプロの先生があなたを担当。





当整体院の院長は、30~50代の経験豊富な整体院、整骨院の院長に整体技術を教えています。
いわゆる『痛み・しびれ改善の専門家』です。

全国から当院の整体技術を学ぼうと、各地域で有名な整体院、整骨院の院長先生が来られます。

現在では、教える側の人間になりましたが、まだまだ自分では未熟だと思っていますので、
今でもたくさんの整体技術セミナーに参加して腕を磨いています。

そんな院長が毎回、あなたを責任もって担当します。


6. 安心して通える整体院。

初診時にあなたの身体の状態を丁寧にお伝えします。
施術費が定額で安心。
予約を無理に取りません。
国家資格を有する「痛み改善のプロ」が施術します。
完全予約制で時間が読める。
住ノ江駅から徒歩5分・我孫子道から徒歩5分です。

所有資格
はり師(国家資格)、きゅう師(国家資格)、経絡指圧認定終了証、
上海中医大学研修終了証、某大手スポーツクラブ認定パーソナルトレーナー
国家資格保持者である、今までに38,153人(2015年5月現在)を治療してきた院長が毎回担当します。





●2回目~ 1回施術 8,000円(税別)

「はぁ~来てよかった~」
「やっと会えた」

そんな心の底からの喜びと笑顔があふれる整体院でありたい。

あなたの痛み・しびれを改善し、「できない」「できる」にする
お手伝いをさせて頂きます。



おわりに

あなたには現在、3つの道があります。

1つ目は
今まで通り毎日感じる坐骨神経痛・足のしびれを我慢して、
どんどん症状を悪化させてしまう道

2つ目は
現在通院しているイマイチ効果が実感出来ない治療院に
『安いから、近いから、何となく気休め』といった理由で
大切なお金と時間を無駄に使い続ける道

3つ目は
あなたが我慢している痛み・しびれを
『坐骨神経痛・足のしびれ専門』西住之江整体院に通院して
もう2度と痛みやしびれに悩まされない人生を手に入れる道

あなたがどの道を選ぶのかはあなたの自由です。しかし、よく考えて下さい。
あなたは本当にこのままツラい坐骨神経痛・足のしびれにずっと悩まされていく
人生を歩みたいでしょうか?

あなたの答えがハッキリと『NO!』であれば今すぐ西住之江整体院へ
お電話下さい。


ご来院を心よりお待ちしております。

西住之江整体院 白井 天道



「坐骨神経痛・足のしびれ」で悩む方が、一般的な治療院に比べ約25倍来られていますので経験豊富です

西住之江整体院に来られる10~50代の方の男女比と病名


HeartRails Graph



西住之江整体院に来られる60~90代の方の男女比と病名



初めてでも安心。院内をのぞき見することができます


はじめて行くところって、どんなとこか気になりませんか?
当院では初めての方でも安心して来院していただけるように、googleインドアビューという院内を360°見渡せる写真を掲載しています。

マウスのカーソル部分に出てくる〇印をクリックすると、前に進みます。
受付から施術スペースまで全て見ることができますので、ぜひご覧ください。

ちなみに個室が3部屋ありますので、施術中の会話が周りに聞こえにくいですから
安心してくださいね。


西住之江整体院はコチラ

住所

〒559-0005 大阪市住之江区西住之江2-11-6

最寄り駅

南海本線 住ノ江駅(徒歩5分)
阪堺線  我孫子道(徒歩5分)

住之江区だけではなく、堺方面、なんば方面からも多くの方が来院



地図


→住ノ江駅、我孫子道駅からの詳しい道順はコチラ


お車でお越しの方

西住之江整体院の向かいがコインパーキングになっています。

駐車料金

1時間 200円(TIMES 24h)

*もしもコインパーキングが満車の場合でも、近くに他のコインパーキングがたくさんあります。場所をご説明させていただきますので、お気軽にご連絡下さい。




お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る